町税の納付方法

町税を納付するには、役場の窓口や金融機関、コンビニエンスストアに納税通知書(納付書)を持参して納付する方法と、口座振替による方法があります。
納税通知書(納付書)で納付する場合のお取扱窓口は、次のとおりです。

  • 河津町役場
  • 下記金融機関の全国にある本店及び支店
     伊豆太陽農業協同組合
     静岡銀行
     スルガ銀行
     静岡中央銀行
     三島信用金庫
     ゆうちょ銀行・郵便局(専用納付書で納付の場合)
  • コンビニエンスストア
     セブン‐イレブン
     ローソン、ローソンストア100
     ファミリーマート
     ミニストップ
     デイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ヤマザキデイリーストアー
     セイコーマート、ハマナスクラブ、ハセガワストア、タイエー
     ポプラ、くらしハウス、スリーエイト、生活彩家
     MMK設置店
     コミュニティ・ストア

なお、河津町では町税の納付に便利で安全・確実な口座振替納税制度のご利用をおすすめしております。
お申し込み方法など詳しくは便利な町税等の口座振替のページをご覧ください。

町税は納期限までに納めましょう

町税の納付をうっかり忘れて納期限を過ぎますと、滞納として督促状が送られ、本来納めるべき税額のほかに、延滞金もあわせて納めなければならない場合があります。また、滞納したままでいますと、財産の差押えなどの滞納処分を受けることもあり、大変不利益になります。
このような町税の滞納は、納税者の皆さんに不利益をおよぼすだけでなく、町の事務処理にも多くの時間と費用が必要となります。これらの費用も町民の皆さんの貴重な税金から支出されることになります。税金が、町民の皆さんのための福祉・教育・環境・建設・その他あらゆる行政活動に役立てる財源として、有効に活用されるよう、町税の納期内納付にご協力ください。

 

問い合わせ

町民生活課 徴収係 TEL:0558-34-1928

ページトップ