税務証明などの郵送請求

税務証明書の郵送請求

下記の1、2、3、4をご用意のうえ、「町民生活課税務係」までご請求ください。

必要なもの

  1. 「交付申請書」
    次頁の交付申請書に必要事項を記入してください。(申請書はこちらからダウンロードし、必要事項をご記入ください。)
  2. 「手数料」
    申請書に記載されている手数料分の定額小為替(ていがくこがわせ:郵便局で取り扱っています)をおつりのないように用意してください。
  3. 「返信用封筒」
    申請者の住所・氏名を記入し、郵便切手を貼ってください。切手に料金不足が生じた場合は、受取人払いとなります。
  4. 「本人確認書類」
    免許証の写し等、申請者が確認できるものを付けてください。

上記1,2,3,4を同封し下記までご請求ください。

【宛て先】
〒413-0595

静岡県賀茂郡河津町田中212番地の2

河津町役場 町民生活課税務係

電話 0558-34-1928

郵送による税務証明書の請求(図説)

 

税務請求

注意事項

  1. 返送までには、郵送の日数・事務処理の日数等で5日から1週間程度かかります。
  2. 所有者(納税者)本人以外の方が請求する場合は、委任状が必要です。
  3. 所有者(納税者)本人が亡くなっている場合で、相続等の手続きのため請求されるときは、被相続人と相続人の関係がわかる書類(戸籍謄本の写し等)を添付してください。
  4. 偽りその他不正な手段によって交付を受けた場合は過料に処せられます。
ページトップ