イベント

健康マイレージ事業

河津町に住む皆さん、河津町で働く皆さんの、自主的、積極的な健康づくりへの取り組みを応援します。

健康に良いこと、地域に良いことをして、マイレージ(ポイント)をためながら、健康で生き生きとした生活を送りましょう。

 

対象者

町内在住または町内に勤務する満18歳以上の人(4月1日現在)

参加の方法

1.健康マイレージチャレンジシートを入手しましょう
 チャレンジシートは、役場・図書館に置いてあります。
 チャレンジシート見本

2.健康づくりの目標を立てましょう
 チャレンジシート3ページ目を参考に、自分の目標を立てましょう。(健康に良いこと・地域に良いこと)

3.ポイントを貯めましょう
 ・目標を意識しながら健康づくりや地域参加を行い、ポイントカードに自己申告ポイントを貯めましょう。
   (自己申告ポイント1日1ポイントまで)
 ・スタンプポイントがもらえる健診や運動教室に参加して、スタンプポイントを貯めましょう。
  今年度の主なスタンプポイント対象事業はこちら

4.40ポイント貯まったら、ポイントカードを役場に提出しましょう
 40ポイント貯まったポイントカードを役場に提出し、新しいポイントカードを貰いましょう。初回提出時には、県内の協力店でさまざまな特典やサービスが受けられる「ふじのくに健康いきいきカード」をプレゼントします。
 協力店はこちら

5.3月に行う抽選に自動エントリーされます
 提出されたポイントカードは、1枚1口の応募券として、「さくらちゃん商品券」が当たる抽選に自動エントリーされます。期間中ひとり何枚でも、抽選に応募できます。たくさん貯めて、当選確率を上げましょう。
 今年度は、5,000円分の「さくらちゃん商品券」が30人に当たります。
 お楽しみに。

ポイントカード提出期限:毎年2月末日まで

いつまでも元気で生き生きと過ごしましょう。

問い合わせ

河津町健康福祉課 TEL:0558-34-1937

2019年05月29日
ページトップ