新着情報|新型コロナ|静岡県河津町役場

重要なお知らせ

新型コロナ

新型コロナワクチン接種 10月下旬以降の個別接種のお知らせ

 町では、新型コロナワクチンの集団接種が終了しました。今後、接種を希望する人には、次のとおり個別接種を実施します。
 詳しくは、個別接種のご案内・予約方法(PDF)をご覧ください。

 

対象

 満12歳以上(ファイザー社製ワクチン)
 ※医師の助言により18歳未満の人は、保護者同伴での接種をお願いします。

 

接種日程

 10月22日(金)~12月25日(土)の金・土曜日
 (1回目接種の最終日は12月4日)
 金曜日 午後6時/土曜日 午前9時
 原則1回目接種の3週間後の同じ曜日に2回目接種を行います。
 ※ワクチンの廃棄を避けるため、1日6人程度集めて実施します。

 

会場

 伊豆今井浜病院 外来

 

予約先

 河津町ワクチンコールセンター(平日9時~16時)
 TEL:0558-36-3556

 

持ち物

  1. 新型コロナワクチンクーポン券
  2. 予診票(要記入)
  3. 本人確認できるもの(保険証、運転免許証)
  4. お薬手帳(服薬治療中の人)

 

接種当日の服装

 肩の出せる服装(半そでのTシャツなどに上着を羽織るなど)

新型コロナウイルス感染症関連情報

町内施設等の状況(令和3年10月18日現在)

 新型コロナウイルス感染症に係る町内施設等の状況をお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症に係る町内施設等の状況(令和3年10月18日現在)

 町有施設等の使用ガイドライン

静岡県大規模接種会場(順天堂大学静岡病院)で当日受付による新型コロナワクチン接種を実施

 県が設置する新型コロナワクチン大規模接種会場のうち、順天堂大学医学部附属静岡病院(伊豆の国市)において、10月13日(水)から10月22日(金)まで、事前予約のない人の当日受付による接種を実施します。

 

対象期間

 令和3年10月13日(水)~10月22日(金)までの平日
 (2回目接種は、1回目接種の4週間後に同じ会場・時間で受けていただきます)

 

受付方法

 上記日程の13時から16時までの間、接種会場の窓口で受け付けます。

 

注意事項

 予約の人を優先しますので、予約状況によっては接種までお待ちいただいたり、当日接種ができない場合があります。
 確実に接種したい人は、接種希望日の前日17時までに予約をすることをおすすめします。
 「接種券」と「身分証明書」を必ず持参してください。(ない場合は接種できません)

 

大規模接種会場情報ページ(静岡県ホームページ)

新型コロナウイルス感染症患者の発生について(16例目※詳細)

 昨日(令和3年10月2日)、新型コロナウイルス感染症の新規感染者1人が確認されました。 
 感染者の状況は以下のとおりです。

 

県公表番号   26696例目 

年代      高齢でない成人 

性別      公表望まず 

居住地     河津町 

発症日     9月29日 

陽性確認日   10月1日 

濃厚接触者   なし 

推定感染経路  県内陽性者との濃厚接触 

 

 町民の皆様におかれましては、引き続き感染予防に努めていただきますようお願いします。
 町では、県の情報をもとに住民の皆様に対し個人情報を遵守した中で、正確な情報を発信しますので、町民の皆様におかれましては、感染者および感染者の勤務先等への誹謗中傷、憶測によるSNS等の媒体で自ら誤解される情報は発信しないよう、冷静な行動を併せてお願いします。

 

河津町新型コロナウイルス感染症対策本部長                 河津町長 岸 重宏

河津町

〒413-0595 
静岡県賀茂郡河津町田中212-2
TEL 0558-34-1111(代)
FAX 0558-34-0099
E-mail
info@town.kawazu.shizuoka.jp