新型コロナウイルス関連情報

町長からのメッセージ―まん延防止等重点措置―(令和4年1月26日)

町民の皆さまへ

 1月25日に国の対策本部会議で特別措置法に基づく、表題の重点措置の地域に静岡県が適用されました。
 国の指定を受けて、県では措置区域を全県下に指定し、実施期間を1月27日から2月20日までの25日間としました。
 河津町内においても県の地域指定を受けましたので、感染リスクを回避する行動の徹底を図るために、県の要請に従い、町民の皆様のご理解ご協力をお願いします。
 町民の皆様には不要不急の外出自粛などにより重ねてご不便をおかけしますが、これまでのウイルスより感染力の強いオミクロン株への置き換わりが進んでいることや、ワクチン接種が進んでいない若い世代や子供においても感染事例が出ていることなどから、自分自身だけでなく、周囲の方々を守るためにも、慎重かつ責任ある行動をお願いします。
 事業者の皆様には、引き続き大変なご苦労をおかけしますが、今回の県の要請につきましても、ご理解ご協力くださるようにお願いします。
 町民の皆様には、引き続き、マスクの着用やこまめな手洗い、「密」を避けるなど、自分への感染を回避するとともに、他人に感染させない感染予防策の徹底を改めてお願いいたします。特に会話時には必ず不織布マスクを着用し、人と接する機会の低減にこれまで以上の対策をお願いします。
 また、大人数の行動は特に注意が必要です。特に飲食を伴う会合などは、なるべく家族や日頃行動を共にする少人数で、食事は黙って食べ、会話は必ずマスクをして短時間で飲食をお願いします。
 町でも、これまで同様速やかに情報を発信してまいりますので、町民の皆様におかれましては、誤った情報に惑わされることなく、感染者および感染者の勤務先等への誹謗中傷、憶測によるSNS等の媒体で自ら誤解される情報は発信しないよう、正確な情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。


令和4年1月26日  河津町長 岸 重宏

この記事に関するお問い合わせ
企画調整課
〒413-0595 静岡県賀茂郡河津町田中212-2
TEL 0558-34-1924
FAX 0558-34-0099
E-mail
 kikaku@town.kawazu.shizuoka.jp

河津町

〒413-0595 
静岡県賀茂郡河津町田中212-2
TEL 0558-34-1111(代)
FAX 0558-34-0099
E-mail
info@town.kawazu.shizuoka.jp